北園涼OFFICIAL SITE

News

【チケット制無観客LIVE配信 北園涼 LIVE TOUR 2020「Frontier」】お客様から寄せられた質問(5/22追記)

Event

Q: 毎回ライブは全て違うのでしょうか?同じライブが流されるのでしょうか? 福岡は2日間あり、それも其々違うものですか?
A: はい。全公演、事前収録では無く、毎回アーティスト本人がステージに立っての生ライブ中継となります。
  計5日間 全10公演、衣装、特典含め内容が異なります。


Q: 各ライブの特典ですが、こちらは今回視聴チケットを申し込みした場合のみつくのでしょうか?それとも既にチケットが手元にある人も視聴すれば特典がつくのでしょうか?
A: すでにチケットをご購入いただいているお客様含め、チケットをご購入いただいた全てのお客様が特典対象となります。


Q:  直筆サイン入り限定写真ジャケットカード特典について、名前を書かれるのは購入者のみなのでしょうか?
A:  チケットを複数枚ご購入されているお客様には購入枚数分の特典をお送りさせてきただきます。
  後日お名前など、お客様の情報を記載していただくアンケートフォームを
  メールにてお送りさせていただきます。そこで購入枚数を選択し、
  その枚数分、書いて欲しいお名前をご記載ください。
  1枚のジャケットカードにつき1名分のお名前を記入させていただきます。
      1枚のジャケットカードに複数のお名前を記入することはできませんので
  あらかじめご了承ください。
  また、名前なしのご要望は対応できかねます。


Q: 北園さんはライブ当日、地方の会場に来るのでしょうか?
A: 今回、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、チケット制無観客LIVE配信に内容を変更させていただいたことにより、
  アーティスト本人、関係者の方々の新型コロナウイルス対策と配信システムを完備した都内某所の広めの会場に変更となりましたので、
  こちらの会場より、計5日間 全10公演の配信ライブを行います。
  

Q: チケット代は変わらないのでしょうか?
A: 神田明神ホールのライブ以降アーティスト本人も今回の全国ツアー「Frontier」を楽しみにして準備をしておりましたので
  今回、会場によっては会場費等の返金がされない中、新型コロナウイルス対策を万全とした広い会場に変更してお送りする事となり、
  同じツアー内容、同じ時刻にて生ライブとなりますのでご了承頂きつつも 
  特典に関しましてはまだ他に、チケットご購入者様 限定の特典をご用意をする準備をしておりますので
  インフォメーションが出るまで今しばらくお待ち頂けますと幸いです。


Q:  払い戻し希望の人には対応はありますでしょうか?
A:  はい、チケットの払い戻しに関しましては、こちらをご覧ください。
   
   ▼チケット払い戻しについて
  https://ryo-kitazono.com/contents/321001


Q: 当日、配信が観れなかった場合は、改めて観ることはできるのでしょうか?
A: ご視聴中の不足のトラブルにより、止むを得ず配信を正常にご視聴いただけなかったお客様に関しましては
  後日、再配信を検討しております。再配信の場合は、画質、音質を若干落とした配信となります。あらかじめご了承ください。
  配信終了時点でチケットをご購入者いただいているお客様のみが対象となります。
  
  ご視聴に関しましては事前にこちらのページをご確認ください。
  https://ryo-kitazono.com/contents/320545


Q: 次回、生で見れるライブはあるのでしょうか?
A: 7月に予定しておりました2ndミニアルバム「Frontier」に合わせたツアーでしたので、
  次回改めてさらにボリュームアップさせた形で全国ツアーができるよう現在調整を行なっております。
  もちろん今回チケットご購入頂いたお客様限定の特典も考えておりますので続報をお待ち頂けますと幸いです。
 

【5/22 追記】

Q:チケットをまだ発券していない場合は、発券をしておいた方が良いのでしょうか?
A:今回のチケットは、次回2月に開催予定の全国ツアーの際に公開リハーサル参加特典として使用することができます。
 必ず発券をしていただき、2月まで大切に保管していただきますようお願いいたします。
 詳しくは下記をご覧ください。
 https://ryo-kitazono.com/contents/321002


Q:北園涼さん作詞の「Frontier」はチケットを購入しないと聞けないのでしょうか?
A:7月に発売予定のミニアルバム「Frontier」でしたが、 
 来年2月にリリースが延期となってしまいました為、まず先行でお届けする形を考え
 今回のツアーチケットご購入者様限定でプレゼントする為にSPECIAL ver.を制作しております。
 7月のツアー日程 終了以降 有料配信は検討しておりますが、配信日は未定となりますのでご了承ください。


Q:2枚購入している内の1枚(同行者分)のみを払い戻すことは可能でしょうか?
A:1枚のみ払い戻しをすることも可能です。
 視聴環境等、同行者様のご都合によりご視聴が難しい場合はお申し込みください。 


Q:配信に切り替わったことにより、北園涼さん一人のステージになるのでしょうか?
A:いえ、今回行います5日間は、ソーシャルディスタンスを徹底した上で、
 ギタリストに中島康孝氏、ベーシストに北村みのり氏も参加予定となっております。
 本配信は会場をコロナウイルス対策を万全とした広いホールに変更をし配信を行います。
 ライブハウスとは違い、ステージ含め広いホールとなっております。
 各楽屋控室は1人1部屋とし、
 会場内でもアーティスト、ミュージシャン、全スタッフそれぞれがお互いの距離を常に一定間隔保ち、
 会場内の換気、消毒を頻繁に行うなどし、対策を徹底いたします。
 また本配信に関わる全出演者、全スタッフは、自宅から会場まで、公共交通機関を利用せず、
 消毒、並びに飛沫感染防止対応を徹底した車で移動をいたします。